1. TOP
  2. 九星気学
  3. 【九星気学】2019年 一白水星の運勢は「最高潮を迎える時」

【九星気学】2019年 一白水星の運勢は「最高潮を迎える時」

 2018/12/04 九星気学
この記事は約 7 分で読めます。
2019 一白水星 運勢

2019年、一白水星の人は最高潮の運勢を迎えます。

人生の華の時期となり、大勢の人に愛を受け、また愛を返して発展していく運勢です。

ただ、順風満帆で絶好調であるがゆえに、猛烈に忙しく、自分のことを顧みる暇が無い日々が続くかも知れません。

忙しいときだからこそ、できるだけ自分の言動を真摯に顧みて、周囲に思いやりを持って接する必要があるでしょう。

謙虚でつつましくあればあるほど、ひときわ美しく、一白水星の存在が輝く一年となります。

全体運

一白水星の2019年は「絶好調」です。

一白水星は2019年、「兌宮(だきゅう)」に入ります。

九星気学で言う「兌宮・だきゅう」とは、方位では西をあらわし、水の流れのように軽やかで、かつ、豊かさの象徴。あらゆる動植物を育てて育む生命の象徴です。

そして、一白水星の人は文字通り、「水」の位相を持ち、あらゆる人に無くてはならない存在とされ、光を反射して輝く、いわゆる「モテる・注目される」人として人生を歩んでいきます。

そんな運命を持つ一白水星が、八年に一度しかない水を象徴する「兌宮」に入るのですから、2019年は一白水星らしさが全開になり、よりパワーアップして周囲に花を咲かせることになります。

一白水星の2019年は、運勢的にこの上ない豊かさを享受して、かつ、その豊かさを周囲に分け与え、共に発展していく当たり年です。一生のうちに何度もない強運の年となります。

そしてその一方で、強運の陰に入ってしまう人々の嫉妬や人間関係の複雑さで、見えないところで不運の種を蒔いてしまいそうです。

ですから、好調のときにこそ、周囲に思いやりを持ち、弱いもの、目立たない場所により優しさを注ぐようにしてください。

そうすることで、一白水星の強運がさらに補完され、素晴らしい一年を送ることができるでしょう

恋愛運

一白水星の2019年は「出会いの年」

他の星の人よりも、恋愛のハードルが低くなっています。

一白水星の人はもともと異性の注目を集めやすく、男らしさ、女らしさ、容姿などにも恵まれている人が多いです。

恋愛の始まりはいつもお相手を夢中にさせるところから始まるのですが、そこから先に進むのが意外に難しく、一対一の関係になった後、波乱があることも多いでしょう。

2019年はとくに、いつもよりもさらに出会いが多く、複数の異性からアプローチを受けたり、ふたりだけの時間を過ごすことが難しいくらい、プライベートが忙しくなりそうです。

そうなったときに意外と問題になるのが、「ひとりだけのお相手とより関係を深める」ことです。

一白水星の人はもともと執着心のない、さらりとした関係を好む性格で、2019年はその上、お誘いも半端ないほど多いため、大切なお相手を不安にさせてしまうことになるかもしれません。

できるだけ大切なパートナーを最優先に、ふたりの関係を育んでください。

結婚運

一白水星の2019年は「婚活に最適の年」

出会いのチャンスを見つけやすくなります。

婚活中の人、出会いがなかった人にとってはとくに、数々の出会いのなかから自分の心に響くお相手を選ぶ機会に恵まれるでしょう。

ただし、結婚に至るまでには、恋愛とは違う価値観を持つ必要があります。

運勢的なものよりも、一白水星の人の本質そのものが、結婚に抵抗があるのかもしれません。

結婚するにはたったひとりの人のために自分の人生を捧げること、家庭に根を下ろすことが求められます。

根を下ろすという行為は、どこへでも流れていく水の性質を持つ一白水星の人にとっては、なかなか超えられないハードルです。

一白水星の人は、恋愛観と結婚観を混同してしまいがちになることが多いですが、結婚とモテることに相関関係はありません。

結婚とはたったひとりとしか繋がってはいけない、後戻りできない橋を渡ることと同じ、と意識することができれば、2019年はゴールインするチャンスの年でもあるため、期待できるでしょう。

金運

一白水星の2019年は「キャッシュフローが目まぐるしい年」

お金の出入りがともかく激しいものになりそうです。

キャッシュフローが目まぐるしいと言っても、それはただ単に現金の出入りの激しさだけを指しているわけではありません。人からごちそうしてもらったり、知識を授けてもらったり、誰かのお世話になったりすることも含みます。

2019年の一白水星は、社交性が全開になり、人から有形無形のものをもらったり、臨時収入があったり、さまざまな恩恵を受けることになります。

その一方で、お祝い事での支出、プレゼント、どうしても外せない飲み会やご恩返しなど、出ていくお金やエネルギーも多くなるでしょう。

収支で言えば、大きく収入が増えるわけでもなく、支出が増えるわけでもなくトントンになりそうです。

ただ、その「トントン」が、普段の年より総量が飛躍的に大きくなり、目まぐるしくなる可能性が大。

2019年はキャッシュフローが増大する分、少し気を引き締めておかないと支出が収入を上回り、後で苦しむことになりかねないため、気をつけてください。

コツは、お祝い事や与えることに対しては喜んで手放し、自分の欲望のための出費に対しては慎重になることです。

仕事運

一白水星の2019年は「新規開拓の年

2019年、「兌宮」に入る一白水星は、水が流れるように適切な人やプロジェクトに出会うことになります。

そして、そこで活躍することになるでしょう。

まさに飛躍の年となりそうです。

抱えているプロジェクトに必要な人材が、パーティや仕事先の紹介で得られたり、何気なく参加した研修や異業種間交流、営業先で新規開拓ができたりと、人との繋がりが活発になるでしょう。

2019年の一白水星は、積極的に人との繋がりを求めていくことで、今までの方向とはまた違った道を見つけることができたり、さらに深く掘り下げらることもできそうです。

ポイントは、「いかに人に役立つことができるか」という奉仕や貢献の気持ちを持つこと。

人は、自分が社会に差し出したものと同等の対価を受け取ることができます。

自分の力を出し惜しみせず、常にお相手の立場や利益を考えて、WINーWINの関係を築く年にしてください。

健康運

一白水星の2019年は「体力の必要な年」

私的公的に非常に忙しい一年になります。

仕事もプライベートも忙しく、非常に活気があって良いのですが、その分食生活が乱れたり、睡眠不足になったりしがちになります。

気をつけてほしいことは、食生活の乱れによる貧血などの血液関係の疾病、睡眠不足によるストレス、精神的な浮き沈み、です。

人との交流が活発になる分、自分の気持ちを置いてけぼりにしたまま突っ走ってしまうことが増えるため、後でクヨクヨ悩んだり、あえて首を突っ込む必要のない場所に入って頑張ってしまって疲れ切ってしまったりする可能性があります。

非常に難しいこととは思いますが、2019年はプライベートと仕事などの公的な立場をきっちり分けて、一人静かに過ごせる時間を少しでも確保するようにしてください。

ひとりの時間を作って、体や心のお手入れをする時間を定期的に持つことができれば、健康が大きく損なわれることはないでしょう。

また、もともと大きな疾病を抱えている場合は、新たな治療法を試す、自分に合った治療法を紹介される、などの機会がありそうです。

吉方位

北、南

ラッキーカラー

オレンジ、ピンク、赤などの暖色系。

本来は、黒やモノトーンが基本色の一白水星ですが、そこに暖色系を取り入れることで、より一層印象を深めることができます。

\ SNSでシェアしよう! /

占い@DEEPの注目記事を受け取ろう

2019 一白水星 運勢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

占い@DEEPの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


関連記事

  • 【九星気学】一白水星の性格、相性、吉方位

  • 【九星気学】二黒土星 2019年の運勢は「変化に富んだ森を進む時」

  • 【九星気学】八白土星の性格、相性、吉方位

  • 【九星気学】九紫火星 2019年の運勢は「守りに入る年」

  • 【九星気学】八白土星 2019年の運勢は「成就と結実の年」

  • 【九星気学】二黒土星の性格、相性、吉方位