1. TOP
  2. 九星気学
  3. 【九星気学】五黄土星 2019年の運勢は「雪解けの年」

【九星気学】五黄土星 2019年の運勢は「雪解けの年」

 2018/12/05 九星気学
この記事は約 7 分で読めます。
2019 五黄土星 運勢

2019年、五黄土星の人は「雪解けの年」となる運勢です。

2018年を振り返ってみてください。

すべてが凍り付いたように動かず、期待していたり、想像していたこととは全く違ったことが起きたはずです。また、思わぬトラブルに巻き込まれて、困難に直面したのではないでしょうか?

そんな2018年をようやく終えて、五黄土星の人は2019年、少しずつ、春の日差しを感じることができるようになります。

まだ厳しい寒さの中、少しずつ日差しが暖かくなり、雪解けの小川がようやく流れ出して運勢が上向いていきます。

五黄土星の人には、三年~五年後に強運が訪れます。その強運を惜しみなく享受するために、2019年は三年単位の長期的な目標を立てるといいでしょう。

2019年は、まずは勇気を出して一歩を踏み出すことが肝心です。

全体運

五黄土星の2019年は「目標を設定する年」

五黄土星は2019年、「艮宮(こんきゅう)」に入ります。

九星気学で言う「艮宮」とは、方位では南西をあらわし、地を司る宮になります。

五黄土星は2018年、9年間でもっとも運勢が落ち込む「暗殺剣」だったので、今現在は心身共に疲れ切っているかもしれません。

本来、五黄土星は9星中、もっともスケールの大きな運勢を持っており、絶頂期には大輪の花を一気に咲かせる反面、不調期の暗殺剣での落ち込み具合も半端ではなかったはずです。

2019年は、五黄土星にとって、ようやく鎖を解き放たれたような開放感を感じられる年となるでしょう。

まだ春は遠く、地面は冷たい氷に閉ざされていますが、日差しが徐々に戻ってきて、ところどころ氷が解け、地面の下では新しい芽吹きが準備をはじめています。

しかし、ここでいきなりエンジン全開にしてしまうと、エンストを起こしてしまいます。まずは、少しずつ体を温めていってください。

2019年にもっとも適している行動は、5年単位の長期目標を立てることです。

2019年は、体がまだ冬眠から完全に醒めていない時期となりますので、まずはゆっくりと深呼吸して、5年後にどうなっていたいかを具体的に詳しく思い描いて、明確な目標に落とし込みましょう。

恋愛運

五黄土星の2019年の恋愛運は「充電の年」

2019年、五黄土星の周囲では、人間関係がようやく動きはじめます。

2018年は別れも出会いもなく、五黄土星の周囲だけ時間が止まっているように感じたかもしれません。

そのため、閉塞感から解放された2019年は、街に出て恋をしたい気持ちが高まっているでしょう。

しかし、まだ少し本調子ではありません。

周囲に振りまく気迫にあふれる五黄土星がいきなり全力になってしまうと、周りは驚いて引いてしまうかもしれません。

2019年の間は少し控えめに、自分の内部に魅力を蓄える感じで、充電期間にあてたほうがいいでしょう。

控えめなぐらいにしていても、もともと目立ってしまうのが五黄土星ですから、出会いのチャンスはあります。

ご縁が巡りはじめていますから、理想の人がいつ目の前にあらわれてもいいように、準備はしておいてくださいね。

結婚運

五黄土星の2019年は「ゆっくりと進む年」

2019年、恋愛運と共に結婚運も少しずつ順調になってきますが、まだまだ本調子ではありません。

五黄土星が本来持っている全身から放たれる強いオーラがまだ少し、巡りはじめた運勢と調和していない感じです。

「モテ期」という言葉があるように、中身は同じ人間でも、周囲の雰囲気や人間関係によって、魅力的に見える時期とそうでない時期があるのは、実感としておわかりかと思います。

2019年の五黄土星は、少しずつ魅力が増している時期で、ここでゴールインを焦ってしまうと、将来もっとも魅力的な時期に得られるご縁を失ってしまいかねません。

結婚は恋愛とは違い、フィーリングや恋愛感情だけでは成り立ちません。

結婚には、自身ではなかなかコントロールすることのできない「ご縁」であるとか、周囲を取り巻くバイオリズム、タイミングといったものが絶妙に作用します。

五黄土星は意志が強く行動力がありますが、2019年に結婚に対して、その意志と行動力をフル回転させるのは時期尚早です。

2019年はあちらから自然にやってくるご縁は素直に受け入れ、自分から積極的に動くのを控えたほうがいいでしょう。そして、なるべくゆっくり進むことを心がけてください。

もともと魅力に溢れている五黄土星ですから、ゆったり構えたぐらいのほうがいいご縁に巡り会えるでしょう。

金運

2019年の五黄土星の金運は「お金のルートを確保する年」

2019年は、五黄土星の人にとって、貯蓄、投資に向かない年となります。マイホームの新築などの大きな買い物も不向きです。

一方で、ようやくお金に好かれるようになってくるため、苦しい経済状態は脱することができるでしょう。

艮宮(こんきゅう)において稼いできたお金は、お金のお友達を呼び込むため、収入を増やす努力をしてみてください。

収入といっても、現金だけではありません。

新しい交友関係、ちょっとしたご縁ではじめた何かのお手伝い、興味のある分野でのボランティアなど、お金が将来通りそうなルートを広げることも、お金の入ってくる流れを助けることになります。

収入はおもに、時間を捧げる、労力を捧げる、何かに貢献することの対価として得らることができますが、それら収入の入ってくるルートには、すべて人が介在しています。

友人、家族、親戚など、身近な人を大切にして交友関係を維持していると、必要なとき、適宜、大事にしていた人を介してお金が入ってくることになるでしょう。

五黄土星の人は2019年、お金を稼ぐ手段と共に、お金がやってくるルートを広げ、3年後、2022年にやってくる幸運期に備えるようにしてください。

仕事運

五黄土星の2019年は、「チャンネルを開く年」

2019年、五黄土星は運気の巡りを感じはじめ、ようやくエンジンがスムーズにかかりだします。

2018年には手足が動かないような閉塞感に見舞われたかもしれませんが、周囲に動きが戻ってきて、再スタートを切ることになりそうです。

本来、仕事や勉強は日頃の努力の積み重ねによって決まるものなので、運勢に左右されることは少ないのですが、一方で、進学先を選んだり、職種や顧客を吟味して方向性を決めるときには、やはり縁や運気の巡りに頼ることが大きくなります。

2019年に五黄土星が入る「艮宮」は、人間関係やお金、仕事において、種になり、近い将来、種が芽吹いて増えていきます。

2019年に学んだこと、開拓した顧客、結んだご縁は、これから長らくあなたと周囲をつなぎ、発展する基礎となってくれるでしょう。

ただ、まだ自分の意志を全開にすべきときではありません。

こちらからご縁を求めるよりも、心のチャンネルを開いて柔軟に物事を受け止めることが2019年は肝心です。

健康運

2019年の五黄土星の健康運は「調整の年」

2019年の五黄土星は、気圧や気温の激しい変動に悩まされる年になります。

関節の痛み、リウマチ、神経痛など、初春に激しい気圧や気温の変動に悩まされ、手足の節々が痛んだり、手足が攣ったりすることがあるかもしれません。

血行不良による貧血や血行が良すぎてしまう高血圧など、体調管理が難しいと感じることもあるでしょう。

2019年は、調子が悪いときはムリをせず、休暇を取るなり、軽い運動をするなりして調整してください。

五黄土星の人にオススメなのが「風を感じる」ことです。

自転車を漕いだり、ジョギングをしたり、空気の流れを感じる行為は、体に溜まって淀んだ空気を押し流すきっかけになります。

軽い運動で大丈夫ですので、ムリの範囲で実践してみてください。

吉方位

西、北西

ラッキーカラー

ブラック、ホワイト

五黄土星の魂の色は「青・緑」です。白、黒などのモノトーン色はどんな色ともマッチし、五黄土星のソウルカラーである青・緑を引き立ててくれます。ぜひ取り入れてください。

\ SNSでシェアしよう! /

占い@DEEPの注目記事を受け取ろう

2019 五黄土星 運勢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

占い@DEEPの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


関連記事

  • 【九星気学】2019年 一白水星の運勢は「最高潮を迎える時」

  • 【九星気学】八白土星 2019年の運勢は「成就と結実の年」

  • 【九星気学】四緑木星 2019年の運勢は「海の底に潜る年」

  • 【九星気学】三碧木星の性格、相性、吉方位

  • 【九星気学】二黒土星の性格、相性、吉方位

  • 【九星気学】七赤金星の性格、相性、吉方位