1. TOP
  2. 星座占い
  3. いて座(射手座) 2017年12月の運勢

いて座(射手座) 2017年12月の運勢

 2017/11/29 星座占い
この記事は約 4 分で読めます。
2017年 いて座 運勢

いて座(射手座)の2017年12月の総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運を占います。

総合運・全体運

いて座の2017年12月は、あなたの個性や生き方がテーマとなる運勢です。

12月3日~23日の間は、昔仲のよかった懐かしい人と、再び時間を共に過ごすことができるかもしれません。

12月4日の満月は、いて座のあなたを振り回し、忙しくさせる存在があらわれそう。この日、おとめ座の人が関わってしまうと、事態を収拾するのが困難となるので、要注意です。

12月9日頃まで、恋愛や趣味または子供のことで激しい変化が起きるでしょう。変化が起きなかった場合は、あなたが属するグループで何かしらのトラブルが起きるかもしれません。しかし、それ以降は落ち着きます。

12月18日の新月は、あなたの星座に5つの星が集まります。あなたの人生において大切な決断をしたり、新しく物事をはじめるには、よい日です。恋愛、趣味、子供に関することであれば、さらに吉。

12月20日には、いて座に長期滞在していた土星が、やぎ座に移動します。以降、土星は、いて座の収入をあらわす場所に長期滞在することになります。

12月22日頃より太陽、25日頃より金星もやぎ座に移動するため、この頃になると、本格的に収入のことが気がかりになってくるはずです。

しかし、今月のいて座は大らかな気分なうえに、何事に対してもやる気に満ちています。この性質が今月は金運に幸運を運ぶでしょう。

 

仕事運・勉強運

いて座の2017年12月の仕事運は、どちらかと言えば安定した運勢となります。

ただ、12月3日~23日頃まで、業務の遅延やコミュニケーションの行き違いが起きやすく、いて座はその影響を大きく受けやすいです。

また、12月4日の満月は、公私ともに慌ただしい日となりそうです。この日は、おとめ座の人と組んでの仕事は、とくに注意が必要となります。なぜなら、二人とも浮足立っており、問題が起きた時にパニック陥りやすいからです。

12月20日頃より、業務上のプレッシャーから解放される人も出てきます。

土星がいて座にいる間に、仕事で実績を積んでいた人は、今後フリーで活動することになるかもしれません。

金銭面で不安はあるかもしれませんが、もともと自由な立ち位置で動くほうが性に合っているはずです。悪い判断とはならないでしょう。

とくに今月は、精神的なゆとりに加え、いつも以上に勇気も出ます。自ら挑戦し、成功を手に入れる可能性も高そうです。

 

恋愛運・結婚運

いて座の2017年12月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人で、吉凶別れる運勢です。

12月18日の新月の日、フリーの人は新しい恋人ができるかもしれません。

パートナーがいる人は、今の恋人を裏切って、新しい恋愛をはじめる可能性があります。

12月4日は、「修羅場」というものを経験することになるかもしれません。

とくに今月は、恋愛がいて座の人に対して強い影響を及ぼします。

いて座の人にとってそれはとてもいいことなのですが、家庭を持っている人の場合は、家族を捨てて突き進んでしまう危険性をはらんでいます。

なかには、土星がいて座から出ていくタイミングである12月20日に、離婚が成立する人もいるでしょう。

未婚でパートナーがいる人も、結婚するか別れるか決断をするタイミングとなります。ただし、12月25日頃まではツキがあるので、あなたの希望次第となるでしょう。

 

金運・財運

いて座の2017年12月の金運は、吉凶混合の運勢でしょう。

12月25日頃までは金運もよいので、賭け事に勝つチャンスも多そうです。

しかし、それ以後、収入面で問題が出てくる可能性が高いでしょう。

この運勢は12月だけでなく、翌月以降も長期間続くことになります。

 

12月のラッキーヒント

ラッキーフード:ワイン

ラッキーアイテム:ひまわりのモチーフ

ラッキーカラー:ロイヤルブルー

 

まとめ

いて座の2017年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

12月20日に、いて座に長期間居座っていた土星が移動します。

この日をきっかけに、いて座の人は肩の荷が下りた感覚をもつ人が多いでしょう。

12月は、あなたの人生を邪魔していたもの、あなたの背負っていた重荷を下ろす月。そして、翌月以降の課題は、あなたの収入や所有物のことへ移行します。

12月20日以降に、収入が減ってしまういて座の人が多くなります。なかには、不動産や財産を手放すことになる人も出てくるでしょう。

しかし、今まで誠実に収入について向き合ってきた人には、吉報が待っているようです。

\ SNSでシェアしよう! /

占い@DEEPの注目記事を受け取ろう

2017年 いて座 運勢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

占い@DEEPの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


関連記事

  • てんびん座(天秤座) 2018年4月の運勢

  • いて座(射手座) 2018年4月の運勢

  • おうし座(牡牛座)2019年2月の運勢

  • やぎ座(山羊座)2019年3月の運勢

  • ふたご座(双子座)2018年10月の運勢

  • かに座(蟹座) 2018年2月の運勢